中間配当が入ってきたら、どうすべきか??

もうすぐ中間配当がけっこう入ってくるシーズンですね〜😄 個人的には、入ってきた配当はここ最近は、S&P500ETFを買うことにしていますが、今回もそうすべきか?別のモノを買うべきか??それとも現金で保有しておいたほうがいいのか??? 悩ましいところですね〜。 米国の利上げペースが鈍化してくるとすれば、米国株も「底」が見えてきそうな気もしますが、インフレの抑制には時間がかかりそうですし、その間に景気が後退する可能性もあり…😨 とはいえ、年初と比べると、かなりS&P500も下げているので、この辺りで、またちょっと買い増しておいてもいいのかも…🤔 相場の状況を見ながら、じっくり考え てみるつもりです〜。 今日(2022年11月4日)の日経平均は大きく下落しました。 終値は27199.74円。 前々日比463.65円安でした。 日経平均VIは、21.57。 マザーズ指数は731.56。 今日の上海総合指数は3070.79。 ハンセン指数は16161.14。 昨日のS&P500は3719.89。 今日も少し数学の勉強。 数学的帰納法がそろそろ終わる感じです〜😃