「シーグラス」みたいにキレイ! UHA味覚糖「水グミ スーパークリア製法 ピーチ味」

今日は、UHA味覚糖「水グミ スーパークリア製法 ピーチ味」をいただきます。
 
やっと買えました!水グミ😓
 
「若者の間で話題」ということで、前々から、気になっていた(オッさんなもので…😓)ものの、なかなか買えなかった水グミですが、ピーチ味を近所のミニストップで発見!😆
 
やっとゲットすることができました〜😄
 



 
「水グミ」、けっこうインパクトのあるネーミングですよね〜!
 
「スーパークリア製法」とか「澄みきったおいしさ」とパッケージに書かれているところから想像すると、きっと葉っぱの上にたまってコロコロしている雫のような感じなんでしょうかね〜??(というか、ビールの宣伝文句のようでもありますが・・・)
 
どんな見た目、食感、味わいなのか?とても楽しみです!
 
さっそくいただいてみたいと思います😃
 
パッケージを開けると、濃厚にして、爽やかな桃の香りがパッと広がります。
 
これは、かなりしっかりした桃の味わいがしそうですね〜😌
 
見た目は、こんな感じ。
 

 
確かに水のような…
 
裏側が透けて見えるくらいの透明感ですね〜!
 
ガラスが海の砂で磨かれてできる「シーグラス」のようでもありますね〜!
 
 
「シーグラス」、今、地域通貨として使われたり、クラフトの材料として使われたりして、けっこう人気があるようですね〜😳
 
子どもの頃に、海水浴に行った時に浜辺で見つけて、「大変だ!!宝石がたくさん落ちている!!拾わなければ!!」と集めまくったことを思い出しました…😓
 
今、思うと、かなり欲深い子どもでした…😓
 
 
と、それはさておき、一ついただいてみます。
 
食感は、想像していたより、しっかりしています。
 
もっとプルプルと柔らかいのでは?と思っていましたが、程よい噛みごこち。
クニクニ、モチモチ、しています。
 
 
そして、口の中に広がる桃の香りも、想像より、穏やか。
 
ガツンと強いアタックを想像していましたが、意外なくらいに優しい香りです。
やんわりとした余韻が、鼻から抜けていきます。
 
甘みも、スッキリした感じですね〜。
 
全体として「水」をコンセプトにしていることがうかがえます〜😌
 
 
そして、後味として、スーッとした清涼感が残ります。
 
「これは何!?メントール?キシリトール??」
 
と思いながら、原材料を確認したものの、ハッキリせず…
 
でも、この後味の清涼感、とても印象的ですね〜!!😳
ちょっと食べたことがない感じ!!
 
この辺りも「水」を意識して作っておられるんでしょうかね〜??
 
 
さすが、色々な意味で、「若者の間で話題」になるグミだな〜!
 
と、オッさん的には思います😁