来年は景気後退の年か!?なら「リスキリング」の年にするか??

米国の利上げが続き、来年から再来年にかけてジワジワと景気が後退していくという予想が出ているようですね〜😨


来年は、新規に個別株に投資していきたい!と思っていましたが、全体相場が厳しい中で買いに動くのもちょっと躊躇気味…


景気以外にも、様々な不安要素がありますし、やはり来年も急落相場に対応できる余力を増やしつつ、「積み立て投資家」に徹していこうか、と思っています😅


今のような状況が続くなら、個別株投資のための企業分析に時間を使うのではなく、新たな「リスキリング」に力を入れていくのもありですかね〜??😁

 


今日(2022年11月17日)の日経平均は少し下落しました。

終値は27930.57円。

前日比97.73円安でした。


日経平均VIは、18.50。


マザーズ指数は790.39。


今日の上海総合指数は3115.43。


ハンセン指数は18045.66。


昨日のS&P500は3958.79。

 

今日も少し数学の勉強。

積の法則、終了しました〜!😃