ブルボン「チーズおかき」

今日は、ブルボン「チーズおかき」をいただきます。

 

パッケージにも書いてありますが、チーズとしょう油味のおかき、最高のハーモニーですよね〜!😆

 

どちらも発酵食品なので、旨味が強いですし。

 

乳製品と甘辛いしょう油の味が合わさると、なんとも絶妙な味わいなんですよね〜!😊

 

 

では、さっそくいただいてみます!!

 

個包装をオープンすると、いきなり、しょう油の効いた香ばしいおかきの香り。

そして、濃厚そうなチーズの香りもしてきます。

 

この香りをかいだだけで、もう唾液が!!😆

 

チーズおかき、見た目もすごくカワイイですよね〜。

 

こんな感じで、お花のようでもあります😊

 

 

おかきは、しょう油のタレがまんべんなくついていてツヤツヤ!!

 

見ていると、なんだか食べるのがもったいなくなるくらい、キレイ!!

 

このチーズおかきの精巧なサンプルをバッジやストラップにしたものがあったら、絶対欲しい!!

 

そんな気になってきます。

 

ガチャガチャとかでないですかね〜??😅

 

 

ともあれ、一ついただいてみます。

 

ポイッと口の中に投入すると、まず舌に感じるのは、おかきのピリ辛味。

 

原材料を見ると、「唐辛子粉末」と書かれていますが、けっこう辛みの効いたおかきなんですね〜!😳

 

 

そして、甘辛いしょう油の味も感じられます。

 

今の時点では、チーズはまだ、ほんの香りくらい。

 

 

ザクッ!と一気におかきを噛むと、こんがりとしたおかきの風味が口の中に広がります。

 

しょう油の風味も更に強まった!

と感じたところに、チーズがジワジワと出てきます!!😆

 

すごく濃厚なチーズの香り。

それが、満を持して登場!という感じ。

 

 

このチーズの登場の仕方は、やはり「チーズおかきのサンドウィッチ形状が生み出しているものなんでしょうね〜😳

 

上下のおかき(上側にはチーズの見える丸い穴がある)でチーズをサンドすることで、時間差でその味わいが出てくる、という。

 

 

上下2枚のおかき、チーズ、それぞれの分量も絶妙な感じですね〜

 

たっぷりのチーズ感!をしっかり受け止めるおかきの厚み。

 

チーズの濃厚な香りが一人歩きするのではなく、それに甘辛しょう油とこんがりおかきの風味がしっかり寄り添う!😆

 

いくらチーズが濃厚で美味しくても、このしょう油とおかきがなければ、最高のハーモニーにはならないですものね〜。

 

 

うっとりとなりながら、気がつけば一袋一気食い!!

ほんと惹き込まれます。

 

「恐ろしい」美味しさ!という感じ😂

 

 

 

その余韻を感じつつ、ちょっと、ブルボンのサイトをチェックしてみたら、新商品の「カマンベールチーズおかき」も発売されたようです。

 

こちらも美味しそうですね〜!!

 

今度、お店で見つけたら、即購入したいと思います!!