物流施設の賃料は堅調とのこと。REITの価格は??

11月9日の日経新聞に「物流施設の賃料最高 EC事業者の需要堅調」という記事が出ていました。


やはりネット通販の利用増加の影響で、物流施設への需要が強い状況が続いているようですね〜😳


とはいえ、東京湾岸エリアなど、都心に近い立地の施設は賃料が上昇しているものの、都心から離れた地域では、下落している施設もあるようです。


立地によって、バラツキがあるんですね〜。

やはり、都心に近い所のほうが需要も強いということのようで。


物流系のREITを買う時には、どの辺りに施設を保有しているのか?チェックしたほうが良さそうですね〜🤔


個人的に保有しているREITは物流や住宅系の保有が多いですが、あまり細かい立地のことまでは考えていませんでした😅

ちゃんとチェックしないとですね〜。


それと、物流施設自体、数がかなり増えてきていて、いずれ供給過多になるという話もありますね〜。


その辺の需給についても考えておかないとでしょうね〜。


今日(2022年11月22日)の日経平均はまずまず上昇しました。

終値は28144.60円。

前日比199.81円高でした。


日経平均VIは、17.13。


マザーズ指数は780.87。


今日の上海総合指数は3108.30。


ハンセン指数は17642.27。


昨日のS&P500は3949.94。

 

今日も少し数学の勉強。

順列の続きをまたちょっとだけ…😓