NISA恒久化、「積み立て投資家」としては素直に嬉しい〜。

岸田首相は、資産所得倍増に向けて、一般NISA、つみたてNISA共に制度を恒久化する、と発表したようですね〜😳


ロイターの記事によると、非課税保有期間の無期限化や非課税限度額の引き上げも予定されているとか。


最近、すっかり「積み立て投資家」になっている😓自分としては、かなり嬉しい制度改正ですね〜!


今までは、期間の長さに魅力を感じて「つみたてNISA」を利用してきましたが、制度が変わったら、「一般NISA」で個別株も買いつつ、積み立てもやる、というほうが良いのか!?🤔


今後、新しい制度が正式に発表されたら、中身をよく検討してみたいと思います〜!

 


今日(2022年11月25日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28283.03円。

前日比100.06円安。


日経平均VIは、17.49。


マザーズ指数は799.62。


今日の上海総合指数は3101.69。


ハンセン指数は17573.58。

 

今日も少し数学の勉強。

順列、理解できると面白いし、役に立つ!と実感!!😆