S&P500、また4000を割ってきましたね〜。

中国でアップルiPhoneの生産の先行きが怪しくなっているようですね〜😨


その影響で、米国株は下落。

S&P500も4000を割り込んできました。


個人的には、そろそろつみたてNISAの買い付けタイミングなので、少し安くなってくれたほうが良いかな、と😅


更に、国内株の中間配当が多少まとめて入ってくるシーズンなので、その配当でS&P500ETFを買っている身としては、安いに越したことはない!😁


まぁ、長期的にインフレがおさまり、景気も底割れせず、株価が上昇トレンドに戻ってくることが大前提なわけですが…😓


一応、ハードランディングも覚悟しておかないとでしょうね〜🤔


米国でここまで金利が上昇して、この先、景気後退かも!?ということであれば、買うべきは株式ETFではなく、米国債なのかもしれないですが…


どうするべきか???

 

 

今日(2022年11月29日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28027.84円。

前日比134.99円円安でした。


日経平均VIは、18.71。


マザーズ指数は803.32。


今日の上海総合指数は3149.74。


ハンセン指数は18204.68。


昨日のS&P500は3963.94。

 

 

今日も少し数学の勉強。

円順列の続きを少し。

わかったような、わからんような…😓