そろそろ米国債か!?

パウエルFRB議長の発言を受けて、米国株は大きく上昇しましたね〜!😳


早々に利上げのペースを緩めて、経済の様子を見る、という方向性がハッキリ示されたようで。


ここで、株高に乗りたい!という気もしますが、インフレ抑制のために利上げを続けた結果、来年は景気後退!😨というシナリオも十分考えられます🤔


ここは株式ではなく、米国債を買っていくべきか??


金利の高い状況はまだまだ続きそうですが、景気後退に伴い利下げ、という動きになってきたらと考えると、今、買うべきは米国債なんじゃないか??と。


まぁ、どうなるかハッキリとはわからないので、両方買っていくか!?😅

 

 

今日(2022年12月1日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は28226.08円。

前日比257.09円高でした。


日経平均VIは、18.84。


マザーズ指数は806.44。


今日の上海総合指数は3165.47。


ハンセン指数は18736.44。


昨日のS&P500は4080.11。

 

 

今日も少し数学の勉強。

数珠順列をやり始めました〜。

「じゅずじゅんれつ」早口言葉で言おうとすると、「じゅじゅじゅんれつ」になる😅