株式会社三真「あげもちごぼう」

 

今日は、株式会社三真「あげもちごぼう」をいただきます。

 

ごぼう味の揚げもちって、けっこう珍しいですよね〜!😳

 

少なくとも僕は今まで食べたことがないです〜😳

 

 

株式会社三真さんのお菓子は、このブログでも何度も紹介させていただいていますが、とてもかわいくてユニークなものがたくさんあるんですよね〜!😊

 

 

ホームページもすごくかわいいです!😆

見ていると、あれもこれも買いたくなってしまう!!とても危険!😁

 

 

そんな三真さんの「あげもちごぼうさっそくいただいてみたいと思います!

 

パッケージの外から見た感じは、いたってフツーな揚げもちという感じですね〜。

程良くしょう油が染みていそうで美味そうです〜!

 

で、パッケージを開けてみると

 

「うわっ!すごくごぼう!!」

 

ごぼうの香りがブワッと立ち昇ってきます!!

 

香りの時点で、こんな揚げもち、初体験!!😆

 

 

一つポイっと口の中に投入。

 

ごぼう、そして揚げもちの油の香りがパッと口の中に広がります。

 

 

噛んだ感じは、とても軽やか!

サクッと良い感じに揚がってますね〜😊

 

噛んでいくと、揚げもちならでは、のお米の風味が!

 

噛むたびに「パァン!パァン!」と風味が弾ける感じです〜!😆

 

 

そして、味付けは、甘辛しょう油ですね〜!

 

ちょうど「きんぴらごぼう」のニュアンスですね〜。

後味に、ちょっとピリッとした辛味が残るのも良いですね〜😊

 

 

よく見るとこんな感じで、プツプツと唐辛子がついています〜!😳

 

 

三真さんのお菓子を食べるたびに思うことですが、元々のおかきや揚げもちの味わいがとにかく美味しい!

 

それに加えて、遊び心のあるパッケージデザインや味展開がなされている。

 

「面白美味しい」んですよね〜!

 

そこがスゴくて、一気にファンになってしまう、という。

 

 

三真さんのお菓子、全制覇してみたいです〜!😆

種類が多過ぎて大変そうですが😅