個別株投資は2024年まで休むか??

景気減速懸念が高まってきていますね〜😨


米国では、株式から国債にずいぶん資金がシフトしているようで。


来年もまだ利上げは続き、高めの金利がしばらく維持されそうな感じなので、やはり景気の動向が気になりますよね〜。


ほんとにソフトランディングできるのか!?


個人的に、来年は積み立て投資以外は休んで、様子を見ようと思っています。


仮にハードランディング的な状況になって相場が急落した場合には、個別株も買っていくつもりですが、何事もなければ休んで余力を蓄えようかと。


で、24年、新NISAが始まったら、そこで新規に個別株をしっかり買っていこうか、と思っています〜。


資産の置き場を考えた場合、やはり非課税のところのほうが良いですし。😁