米国雇用統計、堅調でしたね〜!

昨日発表された米国雇用統計は、非農業部門就業者数の伸びが予想を大幅に上回りましたね〜!😳

 


利上げが続いているにもかかわらず、米国経済は減速していない感じです。

 


これを受けて、利上げがまだまだ続くと考える人たちは株安を想定し、景気後退しなそうと考える人たちは株高を見込む、という感じで、相場は拮抗しているように見えます🤔

 


利上げが続くものの、インフレは落ち着いて、景気も悪くない、という感じになれば、去年の米国株の下落分は、一気に戻してきそうな気もしますが…😅

 


そうなれば、ここしばらく我慢続きのS&P500インデックスの積み立て投資も報われる状況になるのかも!?

 


とはいえ、個人的に、まだ先の長い積み立て投資。

今、ピークが来ても意味ないんですけどね〜😓