IPO、増えてきてますね〜!落選続きですが…

ここのところ、IPOが増えていますね〜😳

 


SBI証券IPOのページを見ると、次々と新しい銘柄が出てきている感じです。

 


個人的にIPOはハズレ続けているので、IPOチャレンジポイントもけっこう貯まってきていますが、「これ!」という銘柄に集中的に投入したいと思っているので、温存しています😁

 


市場環境はかなり厳しいですが、IPOはやはり当選したいですよね〜。

 


まぁ、初値がどうなるか??は個別銘柄の業績や期待の大きさだけでなく、IPO全体の需給の問題なども絡んできて、なかなか予測は難しいですが…😓

 


IPOは、やはり新規上場銘柄が多めの時期よりも、少なめな時期のほうが、初値が高くなりそうな気もしますね〜。(気のせいか…?😅)

 


まぁ、あれこれ考えても、結局、落選するんだし…という諦めモードになりがちですが、ともあれ黙々とIPOの申し込みは続けます〜😃