ハウス食品「とんがりCorn バーモントカレー味」

 

今日は、ハウス食品「とんがりCorn バーモントカレー味」をいただきます。

 

 

スーパーの入り口の棚にズラ〜ッと並んだカレールウ???

 

と思いきや、よく見れば、「とんがりCorn バーモントカレー味」!!😆

 

 

 

このサプライズ感😳ついつい一つ取って買い物カゴに入れてしまいますね〜😅

 

 

さて、「とんがりCorn」も「 バーモントカレーハウス食品の看板商品ですが、なぜ今、このコラボなのか!?

 

と、思っていると、パッケージ表面には、金メダルのデザインの中に、

 

TONGARI CORN 45th ANNIVERSARY SINCE 1978

 

の文字が!😳

 

 

パッケージ横面には、更に詳しい説明が書かれていて、「とんがりCorn」は20235月で発売45年。「バーモントカレーは同9月で発売60年なんだそうです。

 

 

どちらもすごいロングセラーですね〜!😊

 

 

子どもの頃から、どちらの商品も数えきれない程食べてきているので、このコラボレーション、どんな風に仕上がっているのか!?とても楽しみです〜😊

 

 

では、さっそくいただいてみます!

 

 

中袋をオープンすると、コーンの香ばしい香りと共に、やさしいカレーの香りが漂ってきます😌

 

 

見た目はこんな感じ。

 

 

お馴染みのとんがりCornの形状ですが、やはり表面がカレーっぽい色合いになっていますね〜😳

 

 

一つ口の中に投入!

 

ふんわりとカレーの香り😊

バーモントカレー」の香り、懐かしい、というか、すごく落ち着きますね〜☺️

 

 

噛んでみると、弾けるような食感と共に、コーンの風味とカレーのスパイスが、パーンッ!パーンッ!と飛び出してくるような印象。

 

 

「とんがりCorn」に関しては、ノーマルタイプも同様に、「噛むと風味が飛び出してくる感」を昔から感じていました。

 

何でなんでしょうね〜??🤔

 

 

中が空洞のメガホン(ラッパ?帽子??)ぽい形状に秘密があるんでしょうか??

 

 

2個、3個、4個と、立て続けに食べながら思うのは、バーモントカレーの風味が到って抑えめだということ。

 

カレー風味のお菓子は、概ね生地の風味よりもカレーのほうが勝りがちですが、これは絶妙なバランスに仕上がっています。

 

 

お菓子本体をジ〜ッと眺めていて、スゴい(かもしれない😅)ことに気づきました!!

 

この写真でわかるか甚だ不安ですが、よく見ると、「バーモントカレー」フレーバーは本体外側にだけついていて、内側にはついていない!!(ように見えますが😅)

 

 

外側カレー、内側そのまま、とすることで、「バーモントカレーと「とんがりCornそれぞれの風味のバランスが取られているのかも!?

 

 

どちらの味わいも、しっかり楽しめる「とんがりCorn バーモントカレー味」かなりオススメです〜!😆