大波に乗れず

今日の日経平均は2万円を下回り、大きく下落しました。

本来なら、日経平均ベアETFを買って利益が出ているところですが、今回の下げのビッグウエーブには全然乗れていません…

ここに至るまでの小さな波にいくつか乗れただけで。


今更ですが、今日は朝、寄付きの成行でベアETFを買おうかと思っていたのです。が、あれこれやることがあって注文できませんでした…

まぁ、低く寄り付いて、その後あまり下げないパターンかな、と高を括っていたら、寄り付いた後も大きく下落…

うわぁ、買わないとこんなもんだなぁ、とかなり後悔しました。

買ったら買ったで、逆に動くことが多いんですけどね…


こんな時は「安くなったら買いたい銘柄リスト」でも作って、株価の行方をじっくり眺めることにしましょうか。