2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pontaポイントを三菱UFJの運用に投入!!

Pontaポイントが少し貯まってきたので、STOCK POINT for MUFGのポイント運用に投入しました〜 銘柄は、毎度の三菱UFJ! 今日の終値は1257円。 以前から比べると、株価も上がり、なかなか1株分までポイントが貯まりませんが、そのぶん、コツコツと積み上げて1…

日本株、今年の上昇分を全部はき出す??

日本株は今日も下落しましたね〜 週足や月足のチャートで日経平均を見てみると、今年の6月までの急上昇から一転、グイグイ下げてきていますね〜 金利の高止まり、しつこいインフレ、地政学リスクなど、下落の要因は多くありますし、日本株、今年の上昇分を一…

カルビー「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」

今日は、カルビー「大人のじゃがりこ 旨辛明太チーズ味」をいただきます。 「じゃがりこ」のガチっとした食感、良いですよね〜 ガッチガチの最初の噛みごこちから、徐々に柔らかく細かくなっていくプロセスがたまりません!! 「ジャガビー」の、粒子を感じ…

金(GOLD)高いですね〜!

金(GOLD)がまたかなり高くなっていますね〜! やはり世界的な地政学リスクの高まりの影響が大きいんでしょうね〜 チャートを見ると、2020年、2022年、そして今年の高値に迫ってきています。 個人的に金(GOLD)は、ETFで保有していますが、金利がつかないこと…

S&P500、また4000を割り込むのか!?

米国株、下げてますね〜 2022年、買っては下げ、買っては下げ、を繰り返したS&P500ETF。 2023年に入り、ようやくプラス転換して、指数は4900くらいまで行くのでは!?と期待していましたが、どうもそうはならなそう… また、3000台が視野に入ってきたような… …

日本株、大きく下げましたね〜!

今日の日本株はかなり大きく下げましたね〜!😨 米国の金利上昇&株安を受けた動きなようですが、10月初旬の直近安値を割込みそうな勢いです。 ここを割り込むと、次の節目はやはり30000円でしょうか??😅 30000円を割り込んできたら、ビビりながらも、買い時を…

今日もdポイントでNTT株を買う。

今日は日経平均上昇しましたね〜。 ここのところボラティリティ高めの状況が続いていますが、個人的には、コツコツとポイ活して、貯まったdポイントでNTT株を買っています。 現金で投資している現物株に関しては、かなりハラハラする相場が続いている感じで…

日経平均、プラス転換しましたね〜。

昼時に日経平均をチェックしたら、今日もまずまずの下落ぶり。 そのまま引けたのか、と思って夕方チェックしてみたら、プラス転換していて驚きました〜 米国株の先物がまずまず堅調なようなので、その影響もあるんでしょうかね〜?? 短期的にかなり下げまし…

日経平均30000円割り込みそうですね〜。

今日も先週の米国株安の影響を受ける感じで、日本株は下落しましたね〜 このままズルズルと30000円を割り込みそうな勢いですが… 考え様によっては、新NISAスタート前に安く買えるチャンス到来か!? 新NISAに備えて、少し資金に余裕を持たせておいて良かった…

岩塚製菓「さつまいもバター餅」

今日は、岩塚製菓「さつまいもバター餅」をいただきます。 岩塚製菓さんの「バター餅」美味しいですよね〜! ノーマルタイプは、個人的にちょくちょく買って食べていて、以前、このブログでも紹介させていただきました! 今回いただくのは、さつまいも味。 …

S&P500、下げていますね〜。

米国株は大きく下落しましたね〜 S&P500も10月3日の安値を下回りそうな勢いです。 仮に下回ってくると、どこまで下げることか… また4000を割り込んでくるようなこともあるのかもしれないですね〜 今年は、年末、2022年初の高値を上回って4900台まで行くので…

今日もdポイントでNTT株を購入!

株式市場は海外も国内も動きが大きくなっていますね〜 個人的には、そんな状況はとりあえず見ないことにして、今日もコツコツとポイント投資しています。 dポイントを使って、日興フロッギーで買うのは、今日ももちろんNTT株!! 100株目指して、少しずつ株…

日経平均、大きく下げましたね〜!

今日の国内株は、米国株安の影響もあり、大きく下落しました。 日経平均の日足チャートを見ると、キレイに(?)高値が切り下がってきてますね〜😵 とはいえ、今年の日本株の急上昇で、買おうと思っていた個別株が高値圏に上げてしまっていたので、この下落で、…

ポイント投資のNTT株、やっと23株分に!

今日の日経平均は、最終的に少しだけプラスで引けました。 が、さまざまな不安要因があって上値が重いですね〜 こういう状況では、コツコツとポイント投資でもするしかないか!?と個人的には思います 日興フロッギーの口座を確認してみると、NTT株が23株ち…

新NISA、成長投資枠どうするか?悩みますね〜。

来年から始まる新NISA、どのように使っていくか?悩ましいですね〜 積み立て投資枠は、今までのつみたてNISAと同じものを同額積み立てていこうと思っていますが、成長投資枠はどうするか? 今年、前半は国内株が好調だったこともあり、高配当株を中心に買っ…

今日もdポイントでNTT株を買う。

日経平均、大きく下げましたね〜!😵 米国株安などが影響したようですね〜😨 このタイミングでポイ活で貯めたdポイント1000P分でNTT株を買うことにしました。 この下落でNTTも2%くらい下げていますし、ちょうど良い買い増しのタイミングかと。 あと更に1000Pちょ…

越後製菓「ピー入りとうがらしの種」

今日は、越後製菓「ピー入りとうがらしの種」をいただきます。 既に何度も紹介させていただいている越後製菓さんの工場直送、「味の追求」シリーズの一品です。 作りたて工場直送で、新鮮なおかきが食べられるという画期的な商品群。 味わいも個性的なものが…

S&P500、下落トレンドっぽいですかね〜。

地政学リスクの高まりもあり、株式市場は不安定な動きが続いていますね〜 S&P500、長期のチャートでは、高値圏にありますが、日足チャートを見ると、ジワジワ高値を切り下げてきていますね〜 政情不安は長期化しそうですし、年末株高どころか、下落トレンド…

Pontaポイントを三菱UFJ株に交換!!

Stock Point for CONNECTでポイント運用中の三菱UFJが1株分になったので、今日、株式に交換しました〜!😊 三菱UFJは、株価900円台の頃からポツポツとポイントを株式に交換していましたが、現在、株価は1200円台。 あまり買い物などしない自分的にはポイントを…

日本株すごく上昇しましたね〜!

今日は日本株、総じて大きく上昇しましたね〜! ここのところ下落が続いていましたが、息を吹き返したかのような上げっぷり。 とはいえ、週足や月足など、長めのチャートで見てみると、大きな上昇後、ジワジワ下落トレンドが続いている、とも言えそうです。 …

今日もまたdポイントでNTT株を買う。

日本株、また上昇してきていますね〜! 今日はポイ活で少しまとまったポイントが入ったので、その一部をdポイントに替えて、またNTT株を買うことにしました〜 入ったポイント全部を一気に投入するより、時間を少し分けたほうが分散が効くかな?という気がす…

今日もdポイントでNTT株を買う。

今日の日本株は大きく上昇しましたね〜! とはいえ、個人的にはdポイントがまた少し貯まったので、チマチマとNTT株を買いました 日興フロッギーでは、dポイント100Pから現物株が買えるので、ちょっとポイントが貯まったらNTT株を買う、というのを習慣にして…

インデックスファンドか?高配当株か??

ここのところ、米国、国内共に株式市場は不安定な状況が続いていますね〜 そんな中、個人的に毎度悩ましいのが、新規投資はインデックスファンドを買い増すか?高配当株を買っていくか??ということです。 給与収入高めで、投資に投入できる資金が豊富にあ…

岩塚製菓「北海道おかき 山わさび味」

今日は、岩塚製菓「北海道おかき 山わさび味」をいただきます。 「北海道おかき」って何?? なぜに北海道??? パッケージを見て疑問に思い、モヤモヤした気分のままとりあえず商品を買い物カゴへ。 よくわからないのに買ってしまうのか? よくわからない…

米国雇用統計、強い数字でしたね〜!

昨日発表された米国雇用統計は、非農業部門就業者数が前月比33万6000人増と、かなり強い数字でした それを受けて米国株は序盤、大きく下落。 「これは連休明けの国内株もまた大きく下げるな」、と思っていたら、最終的には大きく上昇 と、目まぐるしい展開で…

米国雇用統計どうなりますかね〜??

今日の日経平均は、最終的に微妙に下落。 やはり米国雇用統計前に様子見という感じでしょうかね〜?? 米国の雇用情勢は、度重なる利上げにも関わらず強い感じですね〜! 今回の雇用統計も「良い」数字が続くようなら、ドル高円安が進みそうですね〜 となる…

日経平均大きく戻しましたね〜!

昨日、窓を開けて急落した日経平均ですが、今日は窓を埋め戻す感じで大幅上昇でした。 昨日の米国株がプラスだったことで、国内株 も少し落ち着きを取り戻した感じでしょうか 来年から新NISAが始まるということで、個人的に今の時点では、インカムを狙いつつ…

日本株大きく下落しましたね〜!

今日も日本株は大きく下げましたね〜!😵 米国の金利上昇や議会の混乱なども影響しているんでしょうか🤔 日経平均のチャートを見ると、直近安値のラインを楽々割り込み、窓を開けて大きな下落となっています。 このまま30000円を割り込むのでは!?という心配も…😨…

今日も粛々とNTTにポイント投資。

今日も日本株は大きく下落しましたね〜 直近8月18日の安値を割り込んできてます… 先物は現時点でプラスに推移していますが、目先、どうなっていくか…?? と、相場への不安は高まってきていますが、自分の「ポイント投資」部門(?)では、dポイントが少し貯ま…

日経平均、最終的にマイナスでしたね〜。

今日の日経平均は、大きく上昇したかと思いきや、最終的にはマイナス圏で引けました 世界的なインフレの持続と景気後退への懸念が高まっているんでしょうか?? チャートを見ると、4月から6月にかけての急上昇の後は、持ち合いが続いている感じです。 6月下…