お金はなくても、投資はします!

今日の日経平均は微妙に上昇しました。

米中貿易交渉の日程がハッキリしてきたことで市場のセンチメントが良くなってきたようです。


米中の交渉に一喜一憂することは、今や日常のようになってきましたが、これはこの先ず〜っと続いていくのだろうな、と改めて感じています。

高齢になって、投資をやめる(つもりはありませんが。今のところ)時にもきっと米中貿易摩擦に翻弄されているんじゃないか、と。


先週末、急落したヤマトHD(お金がなくて買えませんでしたが)。

今日の終値は、12.5円安(-0.72%)の1727.5円でした。

「買えなくて」正解でした…

けっこうな下げトレンドの中での急落。戻りは相当鈍いのかもしれません。


ブログのタイトル、「お金はなくても、投資はします!」にしようか…