米国は12月利上げ再開もあるのか??

米国の今回のFOMCでは利上げが見送られましたね〜。

 


とりあえず、問題なくイベント通過という感じですが、もちろん利上げが終結したわけではないので、インフレや雇用の状況によっては、12月に利上げ再開、ということもあり得ますね〜🤔

 


ここのところ、利上げ停止で様子見が続いていただけに、もし再開となれば、市場のショックはけっこう大きそう…😨

 


年末株安というシナリオもあると考えておいたほうがいいのか!?🤔

 


まぁ、そうなれば、来年スタートの新NISAで、いきなりお得に株式が買えるチャンス到来!ということになるかもしれないですね〜😁