今日も小さく利確

今日の日経平均は意外と大きく下げました。もう少し上げてくるかなと思ったのですが。


個人的には、昨日少なめに買った日経平均ベアETF後場の途中で早速利確しました。

先物が大きく下げていたので、大引け間際まで待ちたかったのですが、時間の都合で早めに売りました。

結果的には、大引けにかけて更に値を下げました。もうちょっと待てれば、少し利益が増えていたのですが。


さて、来週のFOMC、どうなるんでしょうか?利上げはほぼ想定されていて、プラス、追加の利上げに消極的な発言が出ると、株式市場はけっこう上げてきそうです。

あるいは、トランプ大統領の再三の発言を受けて、まさかの利上げ中止というようなことになれば(まずあり得ないでしょうが)、より大きく市場は反応することになるのでしょう。


ともあれ、来週はまずは様子を見ようと思います。