年初来安値 ここで!?

今日の日経平均は大幅に下落して、年初来安値を更新しました。

円高も進行して、日本株はなかなか厳しい状況です。


FOMCが特に大きなサプライズもなく終了して、そろそろ少し値を戻すかな、と思っていたのですが、大ハズレでした。チャート的にも、直近安値のギリギリのところでなんとか踏ん張るか、と思ったのですが、見事に割り込みました。

その前提で日経平均ベアETFは買っていなかったので、今日はただただ指数の下げっぷりを携帯で眺めるばかり(あまり取引時間中に細かい売買はしないようにしています。資金も少ないですし、手数料も無駄にかかるし、慌てて冷静な判断ができないし…)。


この大きな下げを取れなかったのは、とても残念ですが、また次の機会に向けて精進?します。