メルカリ、郵便局でタダで梱包できる!?

今日の日経平均は微妙に下落しました。プラスで推移していましたが、後場にジワジワ下げていき、最終的にはマイナス圏で引けました。


今日の日経新聞電子版に郵便局でメルカリの梱包がタダでできる実証実験を始めた、という記事を読みました。梱包材にスポンサー企業の広告を載せて、その費用に充てるようです。

個人的に、メルカリでポツポツ出品していますが、発送はセブンイレブンクロネコを利用しています。

梱包材は必要なものをセリアやダイソーなどの100円ショップで買っていますが、それがタダなら郵便局を使ってみてもいいかな、と思いました。

とはいえ、(現時点では)24時間発送処理ができるコンビニのほうが便利とも思います。


今のところ、一部の郵便局での実験段階ですが、全国的に導入されれば、とりあえず一度使ってみようと思います。