渋いお茶菓子 亀田製菓 切りもち揚

f:id:signedfullness:20190908194745j:plain


今日は亀田製菓 切りもち揚 柚子こしょう味を買いました。期間限定ですし。


とりあえず、開けてみてビックリ!

中身が小包装じゃない!!全部ドサッとトレーに入っている。

食べ切れないし、湿気る…

と、思いつつ食べ始めたら、美味しくて止まらない。

爽やかな柚子こしょうの香りと刺激が後を引いて、1人で一気食いでした。

これは、敢えて小包装にしない亀田製菓さんの自信のあらわれなのか!

と。

また食べたいですが、期間限定ということで、もうスーパーにはないかな。


最近飲んでいた静岡の深蒸し茶がなくなり、今は宇治の煎茶を飲んでいます。深蒸し茶とはまた違う、スッキリした旨味と、微妙に玉露のような海苔っぽさがあって、美味いなぁと思いました。


今月のFOMCが気になりますが、とりあえず、お茶を飲んでリラックスしたいところです。