ソフトバンク買うか

ソフトバンク株(ソフトバンクGではなく)がまた1200円代になっています。

前に1200円代になった時は買おうと思っている間に1400円代になり、そのまま様子を見ていました。


配当利回りの高さもあり、ここで多少まとめて買って、もし株価が上げるようなら利確し、それほど上げないか、下げるようなら、そのまま長期保有する。


そんなことも考えているところですが、今年のドコモの値下げの影響がどんなカタチで出てくるか、ちょっと予想がつかないのが怖いところです。

前の「ドコモショック」の時のようにソフトバンクKDDI(今度は楽天も?)もまとめて下落するようなら、更に買い増すくらいの気持ちでいくべきか?

年初の想定通り、「何もしない」か?

週明けの米国市場もチェックしながら考えます。