一本足

今日も日経平均は上げました。

米中貿易摩擦への懸念から、それほど上げないかと思いきや、後場には一時22000円代に乗せました。

その後、若干失速してきたところで、少し少なめに日経平均ベアETFを買いました。


日足チャートで見ると、25日線の上に一本足で立っているような感じ。明日は両足で立つのか?


ともあれ、明日、明後日、様子を見ながらさらに買い増し、明々後日に(下げたら)一部利確で、米中首脳会談後の来週に備える。


そんな筋書きを考えていますが、米国のクリスマス商戦がまずまず好調なようなので、それがアメリカ、そして日本の株価にどう影響するか?サッパリ読めません。

週末には手仕舞いの売りが増えるだろうとは思うのですが。