J−REITの売り時はいつ?

今日の日経平均は若干下落しました。米中の関税のかけ合いで、大きな下落も覚悟していましたが、直近の急落で織り込み済みということかもしれません。


日本株は上値は重く、薄商い続きですが、J−REITはかなり高くなっています。

前に買った物流系のREITもかなり上昇しています。

こうなってくると「売り時はいつか?」が気になってきますが、どう考えたらいいものか?

金利は低い状態が続きそうですし…

オフィスの空室率が上昇してきた時?

「30%上昇ルール(3%の利回り×10年分)」で買い値から30%上昇した時とか?

REITで年間3%の利回りでは、ちょっと物足りないような気もしますが…


物流系や住宅系はオフィス、商業施設、ホテルなどに比べて、不景気に強いと言われますが、かなり高値圏にあるので下落し始めたら、一気にまとめて下げるでしょうし…

難しいところです。