11連騰はならず

今日の日経平均は久しぶりに下落しました。日本時間の明日早朝にFOMCの結果が発表されるということもあって様子見&とりあえずの利確が大勢を占めたようです。

とはいえ、下落幅は小さく、まだまだ上昇しそうな感じもあります。


急上昇した原油価格は少し落ち着いたようで、まずは一安心ですが、サウジアラビアの石油施設のセキュリティってそんなに脆弱だったの!?という不安が市場には残り続けそうな気もします。


この問題も含めて、FOMCでどんな結論が出るのか?ちょっと予想がつかない感じです。

米国の場合、経済指標もまずまずですし、「利下げは無しにしました」と言われてもあまり驚かない気も。