ベアETFで気を紛らわす??

今日の日経平均は小幅に反発しました。

FOMCで予定通り?利下げが決定され、米国株は上昇しましたが、日経平均に関しては、昨日の下落からの戻りは鈍い感じです。


現在の日経平均先物はけっこう下落していて、しかも円高気味。

明日はシッカリ下落する感じでしょうか。


ヤフーファイナンスで読んだフィスコのニュースによると、レバレッジタイプの日経平均ETFではブルよりベアのほうが買われているようで、そろそろ調整?と考えている人が増えてきているようです。

個人的には、しばらくベアETFは買っていませんが、少し買っていると(資金的に少ししか買えないのです)、下落した時に「焼け石に水」ではありますが、幾分か気が紛れますね(笑)。