オイルショック!?

今日の日経平均は微妙に上昇して、終値で22000円にのせました。

10連騰だそうです。

サウジアラビアの石油施設が攻撃され、地政学リスクの高まりと共に原油先物が急上昇、と外的要因はかなりネガティブですが、日経平均しぶといですね。


日経新聞電子版に、FOMCで利下げ無しかも?という感じの記事が出ていました。

原油価格の上昇で、利下げの最大の「根拠」であった物価が上がってくるのでは?ということのようです。


そういえば、今日、スーパーに買い物に行ったところ、トイレットペーパーの棚がごっそり無くなっていて、オイルショックか!?と慌てましたが、ただの特売だったらしく、隣のドラッグストアでは普通に売っていました…