資金のない日はポイント投資

今日の日経平均は微妙に下落しました。

先週の米国株の大幅高で、今日は上げるだろうと思っていましたが、米朝、米中の協議がどちらも微妙な感じで、円も高止まり。

上値はかなり重く、商いも低調だったようです。


先週の雇用統計発表後に米国株ETFのVOOをつみたて目的で購入しました。

しばらく動かせる資金はないので、こんな時はポイント投資をやろう!という感じです。


米中協議関係のネガティブなニュースが出たら、買い。ポジティブなニュースが出たら、売り。

そのくらい単純なルールで売買してもけっこうポイントが稼げていると思います(気のせいかもしれません…)。

ほんと、この「ポイント投資」という仕組みそのものも永久不滅であってもらいたいですね〜。


ブルームバーグの記事に、リセッション入りならS&P500は少なくとも30%は下落か、というのが出ていました。


買ったばかりのVOO(S&P500に連動しています)がけっこう心配ですが、先の長いつみたて投資なので、一時的な大幅下落はある意味歓迎かもしれませんね。もちろん「一時的」であればですが…