渋いお茶菓子 生しるこサンド

f:id:signedfullness:20191027200653j:plain


先週のしるこサンドに続いて、今回は「生しるこサンド」です。

しるこサンドを食べながら、松永製菓のHPで即注文しました。


味は3種類あり、つぶあんこしあん、抹茶です。


まずはつぶあんから。

一口食べて、「やわらかい!!」

ビスケット生地がとにかくしっとりとやわらかい。

想像していたより、5倍はやわらかい。

そして、中の"あん"はとてもクリーミーで、しっかりした食感の小豆がコロコロ入っています。

「まさにプレミアム!!」


普段はスーパーや近所の商店で手軽に入手できるお茶菓子を選んでいますが、今回は初めてのお取り寄せ。

送料を含め、若干お高めで少しビビりましたが、お値段以上の美味しさです!


こしあん、抹茶もそれぞれ美味しいですが、個人的には、つぶあんが一番でした。


たまにはプレミアムなお茶菓子もいいですね〜。

しばらく無いとは思いますが…