資生堂が高い!!

今日の日経平均は8営業日ぶりの下落となりました。

FOMCの結果待ちという感じで、とりあえずの利確売りが多かったのでしょうか。

ADP雇用統計の雇用者数は予想を上回ったようで、11/1の雇用統計が気になるところです。

今回のFOMCでの利下げは、市場では「完全に」織込み済みとのことで、S&P500の高値更新もその延長線上にあるのでしょうが、この後はしばらく利下げお休みとなると、かなり売られる展開になるかもしれません。

よりタカ派的に、今回から利下げ見送りとなると(ならないでしょうけど)かなり大幅な下落になりそうな…


それはともかく、資生堂株が久しぶりに高くなっています。

思えば、ずいぶん前に8800円台で買ってから(その時は10000円くらいまでスルスル上げそうに見えたので…)、7000円を割り込むところまで下落。

まさに絵に描いたような「高値づかみ」…

かなり胃にこたえる展開でしたが、損切りしないで良かったです(結果論)。


ここで売って、他の高配当銘柄に乗り換えるか?当初の考えを捨てずに10000円台に乗るのを待つか?


ここは後者でいこうかと思っています。

そして、10000円台に乗らなくても、次の決算期を含み益で迎えられたら、株主限定販売の資生堂のお菓子詰合わせを注文しようと思っています(このブログで日曜日に、渋いお茶菓子のことを書いているので、そこで取り上げようか、と。日曜日くらいはゆっくりお茶を飲みながら素敵なお茶菓子を食べてリラックスしたいな、という意図です)。