米中首脳がマカオで会談!?

今日の日経平均は少し下落しました。今日一日の値動きで見ると、寄り付きでガクンと下げてからジワジワ上げる展開で、底堅いというか、まだ上昇余地があるのかな?という印象です。


キーエンス株式分割を発表して、実質増配ということもあり、大幅に株価が上昇しましたが、1対2ではなく、1対20くらいの比率での分割でないと、僕なんかは手が届かないですね〜…


ブルームバーグに、米中首脳がマカオで会談、という感じの見出しが出ていましたが、中国の報道官によるとまったくの臆測だとのこと。


楽観的な相場状況から、また「一喜一憂相場」に逆戻りでしょうか。

年末、株安なら株式を、株高なら米国債を配当再投資で購入しようかなと(今日は)考えました。

明日には、考えが変わっているかもしれませんが(笑)