SBI証券のIPOチャレンジポイントプログラムに参加しようか、考える。

SBI証券を友人や家族に紹介して、口座開設されると、IPOチャレンジポイントがもらえるプログラムがありますね〜。

個人的に、ブックビルに落選し続けて、IPOチャレンジポイントがけっこう貯まってきていますが、貯まってくると、

「使うのがもったいなくなってくる!」

「そのうち、どうしても当選したいIPOがあるんじゃないか!?」

そう思うと、特に思い入れのあるわけでもないIPOの申し込みにポイントを投入するのは、ちょっと…という気分になります。

多くのポイントを投入したところで、そうそう当選できるわけでもないでしょうが😓

落選を重ねながら、ポイントをコツコツ貯めてきましたが、知り合いをSBI証券に紹介して、ポイントがもらえるとしたら…

「すごくいいかも!?」

「ブックビルにポイントをガンガン投入しよう!!」

という気になります。

実際、自分自身がSBI証券をメインで使っていて、サービスにも満足しているし、イデコもSBI証券がベストなんじゃないか?と思っていますし。

投資を始めようと思っている知り合いに自信を持って紹介できるんじゃないか?と思います。

IPOチャレンジポイントが欲しい!」という「下心」がちょっと引っかかりますがね…😓

今日(2021年4月20日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は29100.38円。

前日比584.99円安でした。

日経平均VIは、20.02。

マザーズ指数は1244.79。

今日の上海総合指数は3472.94。

ハンセン指数は29135.73。

昨日のS&P500は4163.26。

今日もプログラミングの勉強のための数学の勉強。

『もう一度 高校数学』を2ページほど。

因数定理(組み立て除法)をやっています。

が、なんとなくわかったような、わからないような…

もうちょっとしつこくやってみます😑