金ETFの買い増しは、しばらく無しで良いかな、と。

少し前から金ETFをちょっと買っています。

が、定期的な積み立てではなく、相場の状況を見ながら良さそうな(?)時に買っています。

金先物のチャートを見ると、2020年の高値からは下落しているものの、ここ5年くらいでは、まだまだ高値圏にあります。

今後、どう推移していくのか?

現在、インフレ懸念が高まっている状況で、更にインフレが深刻化したら、金価格も上がっていきそうな…

とはいえ、インフレが一過性のものでないとなれば、FRBは早々に利上げに動くでしょうから、そうなると金利のつかない金は安くなるか??

インフレが進んでも、景気が良ければ、利上げシナリオということになるでしょうが、この先、景気が減速してスタグフレーション的な状況になったら??

利上げは先送り。

でも、金も他のアセットクラスと共に下落…。

と、そんな感じになるでしょうか?

となると、金はどのみちこの先、下落傾向になるか??

それなら、しばらく買い増しは無し。

主に、米国の利上げの可能性をウオッチしながら、買い時を考える、という感じでいいかな、と(今は)思います。

(明日には、真逆の結論に至っているかもしれませんが…😓)

今日(2021年10月26日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は29106.01円。

前日比505.60円高でした。

日経平均VIは、20.98。

マザーズ指数は1120.55。

今日の上海総合指数は3597.63。

ハンセン指数は26038.27。

昨日のS&P500は4566.48。

今日も少し数学の勉強。

今日も極限、limに取り組んでいます。

無限大の数字について考えていると、日常的な数が、極めて些細なことに感じられますね〜😌