テスラ、ちょっと買おうか考え中。

イーロン・マスクCEOの保有株式売却に関するツイッターでの投票で、売却賛成が多数を占めたことで、テスラ株の受給悪化懸念が高まったことで、株価は急落。

これだけ大きく下落すると、ちょっと買ってみようか?という気にもなってきます。

とはいえ、高PER銘柄の代表ともいうべきテスラを、テーパリングが始まり、この先利上げを控えている時期に買うか!?と考えると、ちょっと腰が引けてきます😓

個人的にS&P500のインデックスを毎月積み立てていて、ということは、間接的にテスラも積み立てているわけで、更に個別に買うこともないか、とも😓

まぁ、今夜の米国市場でのテスラの株価を見て、考えようと思います〜。

今日(2021年11月10日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は29106.78円。

前日比178.68円安でした。

日経平均VIは、20.87。

マザーズ指数は1117.59。

今日の上海総合指数は3492.46。

ハンセン指数は24996.14。

昨日のS&P500は4685.25。

今日も少し数学の勉強。

恐る恐るという感じで、微分に取り組み始めています。

今までの微分に関する記憶としては、高校の時に物理で(数学ではなく😓)少しやったような…