配当再投資は、テスラにするか??それともS&P500ETF???

そろそろ国内株の配当がまとまって入ってくる季節になってきました。

配当再投資、どうするか?

毎度悩みますが、この先、米国の利上げが待ち受けていると思うと、更に悩ましい…🤔

去年のこの時期は、インテューイティブ・サージカルとナイキを買いました。

どちらの銘柄も、ここまではまずまず。

今年も買うなら米国株かな、と思っていますが、となると、ここのところ気になっているテスラか??

大きく下落した後、多少戻してきていますが、ここが買い時か?それともまだまだ下げるのか??

先行き不透明なだけに、配当再投資分だけ買って、様子を見ようか、と。

でも、結局、無難にS&P500のETFを買うことになるのかも…

今日(2021年11月12日)の日経平均は大きく上昇しました。

終値は29609.97円。

前日比332.11円高でした。

日経平均VIは、19.35。

マザーズ指数は、1137.65。

今日の上海総合指数は3539.10。

ハンセン指数は25327.97。

昨日のS&P500は4649.27。

今日も少し数学の勉強。

微分の出だし部分をやっていますが、さっそく挫折しそうです😭