お正月モードにピッタリな高級感!?湖池屋「ひとくちのごちそう ポテトと料理 包まれたタルタルフィッシュ」

今日は湖池屋「ひとくちのごちそう ポテトと料理 包まれたタルタルフィッシュ」をいただきます。

f:id:signedfullness:20211226074744j:plain

それにしても、長い商品名ですね〜!
「ひとくちのごちそう ポテトと料理 包まれたタルタルフィッシュ」。
早口言葉のよう😁
 
とはいえ、この長い商品名、保存用ジッパー付きのピカピカパッケージと相俟って、高級感を演出していますね〜!
「スナック菓子」なのに、ジッパー付きのパッケージに入っている。
しかも、容量少なめ。
かなり高級な感じです!😆
 
普段なら「ちょっと買うの、どうしよう…」と躊躇してしまいそうな感じ(個人的には😓)ですが、クリスマスも過ぎ、気分はお正月モードに突入しているので、「勢い」で買いました😁
(お正月には、高級なイクラカズノコ、お刺身やお肉など「勢い」で買ってしまいたくなる、あの感じで)
 
さて、この「ひとくちのごちそう ポテトと料理 包まれたタルタルフィッシュ」、パッケージの写真を見ると、クリーム状のものが、ポテトで包まれているようですね〜。
ちょうど、「コロン」や「トッポ」や「フレンチパピロ」のような(?)見た目。
ネーミングからして、「タルタルフィッシュ味」のものが包まれているんでしょうね〜。
 
と、パッケージを見て、味を想像しているだけで、唾液腺全開!😆
(この「おあずけ」の時間が良いんですよね〜!)
 
さっそく、いただいてみます!
 
慎重にパッケージを開け、香りをかいでみると、
「これは、スナック菓子ではなく、料理だ〜!」
という感じ。

f:id:signedfullness:20211226075010j:plain

燻した香りにタルタルが薄っすら混じります。
確かに、高級感が漂っている!
 
1本の長さは、短めでひとくちサイズですが、最初は、ちょっとかじって食べてみます。
 
ポテト部分は、「ポテロング」に近い食感か。
最初、固めの食感ながら、歯が入ると一気にザクっといく感じ。
 
噛んでいくと、中のクリーム状の部分が、ススッと溶け出し…
「これは、確かにタルタルフィッシュだ!!」
という味わいが、口の中にパァーッと広がります。
 
急に目の前が開けた感じ」というくらいに鮮やかな「タルタルフィッシュ」が口の中に展開します。
 
魚とタルタルの味わいのリアルさに驚かされますが、それもそのはず、パッケージ裏面の説明書には、
「料理の味を、本物の具材で作ったソースに凝縮。」
と、書かれています。

f:id:signedfullness:20211226074917j:plain

このクリーム状のソースの部分には、本物の具材が使われているんですね〜!
 
「どうりで、味がリアルなわけだ!」
と、驚き、感動しながら、食べているうちに袋の中は空っぽ!
保存用ジッパーの出番はありませんでした…😓
 
とはいえ、このお菓子、ジッパーを使い、数回に分けて、その都度、驚き、感動しながら食べるのが良いかもしれないですね〜。
 
「お正月モード」で一気食いするのも、もちろん素敵ですが!!😆