来年はS&P500中心の投資にしようかと思う。

今年も残りわずかという感じですね〜。

日経平均は30000円に届かずに新年を迎えそう…

一方、S&P500は史上最高値圏で推移しています。

来年も、想定外の事が色々起こって、ボラティリティが高まる展開が予想されますが、やはり、投資のメインはS&P500かな?と思っています。

S&P500自体、十分分散が効いているので、後は、タイミング。

(それが一番難しいのかもしれませんが😓)

大きな下落が連続するような展開になったところで、ポツポツ買っていくつもりです。

日銀のTOPIX買いのようなスタイルで、まずまずのパフォーマンスをあげていけるか?

ともかく、やってみます😃

今日(2021年12月27日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は28676.46円。

先週末比106.13円安でした。

日経平均VIは、19.64。

マザーズ指数は985.34。

今日の上海総合指数は3615.97。

今日も少し数学の勉強。

逆関数微分の続きをやっています。

が、今日もほとんど進みません😭