NFTの勉強もちょっとしておこうか?と。

メタバース」が毎日のように話題にのぼる今日この頃。

NFTに関しても少し勉強しておこうか?という気になったので、足立明穂さんの『だれにでもわかる NFTの解説書』を読み始めました。

NFTへの投資云々は、とりあえず置いておいて、NFT全般について、ザックリと概要をつかみたいと思っています。

個人的にアートに関しては、かなり古臭い考え方ですが、「リアル」な「モノ」で、しかも「一点物」(マルチプルでなく)が良い!という感覚が身体に染み付いているので、まずは、その「リアルなモノ」好きという考えを改めていかないとNFTアートの世界には入っていけないかな…と😓

デジタルアートは、保管する物理的な場所も不要で、しかも、時間が経過しても劣化しないわけですよね〜?

保管のスペースや手間がかからないのは良いですが、時間の経過と共に劣化しないというのは、ちょっと「味わい」に欠けるような気もします(そういうのが古いんでしょうけどね〜😭)

今日(2022年4月5日)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は27787.98円。

前日比51.51円高でした。

日経平均VIは、18.37。

マザーズ指数は842.01。

昨日のS&P500は4582.64。

今日も少し数学の勉強。

積分の置換積分に突入します!