今、米国債ETFを買うなら、「ヘ有」か??

米国では銀行の経営不安が広がる中、0.25%の利上げが行われましたね〜。

 


そろそろ利上げも終了、という話や、この後、時間差で景気後退に陥る、という話もあり、となると今後の新規投資は、株式ではなく「米国債」にしようか??という気にもなってきます。

 


買うなら、売買もしやすいETFですかね〜🤔

 


金利の低下で値上がりすれば売却も検討しつつの、配当狙いという感じで。

 


で、国内上場の米国債ETFを買う場合、為替ヘッジ有りか、無しか悩むところですね〜。

 


円安が続いていた間はヘッジ無しのほうが良かったですが、今後はどうか??🤔

 


米国で、景気後退、利上げ停止、利下げの方向になるとすると、やはりリスク回避や金利差縮小で、円高に振れてきそうですよね〜。

 


米国株価急落!ということになれば、急激な円高もあり得る…😵

 


となると、今、米国債ETFを買うなら、ヘッジ有りのほうがベターなのかも!?と考えています〜。