新NISAスタートで、今年の日本株はどうなる??

2024年、新NISAスタートしましたね〜!😊

 


個人の買いが増えることを見込んで、証券株が上昇したりしていましたが、今後はどうなっていくんでしょうね〜🤔??

 


個人的には、これまでの「つみたてNISA」そのまんまの積み立てを継続しているだけで、成長投資枠にはまだ手をつけていませんが…😅

 


NISAでは、キャピタルゲインインカムゲインも税金がかからないわけですが、やはり初めてでも買いやすいのは、インカム狙いの高配当株か??

 


人気の高配当株には、新しくNISAを始めた人たちの買いが断続的に入ってくることになるのかも??🤔

 


個人的には、米国のハードランディングをけっこう心配していたり、大統領選挙前に様々なゴタゴタがあるんじゃないか?と思っていたりで、大なり小なりの「ちゃぶ台返し」が起きるのを待とうと思っています。

 


相場急落!ということになれば、そこで買い、特にそんなことも無さそうなら、配当を取り逃さないタイミングで高配当株を少しずつ買おうか?と、考え中です〜😁