FXを「また」始める???

昔、少しだけやっていたFX(成績はイマイチでした…)。

米国株で受け取った配当をレバレッジ1倍で入れておくのに使おうかと検討してみましたが…


最近、メインで使っているSBI証券の場合、1万ドルからなんですね〜(考えてみたら昔の私は少額の証拠金でレバレッジをかけまくっていたのでした…)。

私の微々たる受け取り配当では、ちょっと手が出ません。

もっと少額での利用が可能なSBIFXトレードは別の運営なようですし。


となると、やはり選択肢は米ドル建てのMMFという感じになるでしょうか(そのドルで米国株ETFを買うつもりなので)。

少額から買い付けられますし、自動的に複利で運用してくれますし。


もっとまとまったドルがあれば、外貨預金代わりにFXを使うんですけどね〜…