今日も黙々とIPO申込み

今日(12/6)の日経平均は微妙に上昇しました。

終値は23354.40円。

前日比54.31円高でした。

米中一部合意と追加関税回避への期待は相変わらずですが、目立ったニュースはなく、月初の週末で、雇用統計も発表されるので、売買は低調だったようです。


個人的には、ネガティブな材料が出て、円高&株安がググッと進んだタイミングで、現物株かETFを買おうと待ち構えていますが、まだ決定的な買い場にはなっていないかな、と思い様子見状態です。


なので、今日も黙々とIPOの申込みをしておきました。

そして、以前の分が3つ4つ当然のように落選しました…

SBIはポイントが貯まっていくので、少しは慰められますが…


それと、クレディセゾンのポイント投資もやっています。

こちらは、先日S&P500がまずまず下落した時に買い増したので、また少し利益が出ています。

やはり直に現金を投入するのではないので、思い切りの良い投資ができているのがいいようです。

リアルな投資でも、このくらいの決断ができるといいのですが、なかなか…