ハイイールド債ETFを買う。

今日(12/18)の日経平均はまぁまぁ下落しました。

終値は23934.43円。

前日比131.69円安でした。


英国では、ブレグジット関連の法案を巡って、また「合意なき離脱」懸念が出てきているようです。

そんな中でも、米国では、昨日もダウ平均、ナスダック、S&P500の3指数が上昇。史上最高値を更新したようです。

日本株は、ここでちょっとひと息、といったところでしょうか。

ドル円も若干、円高気味になってきているようです。


今日は、朝2時頃に起き出して、ハイイールド債ETF(JNK)を買いました。

ポートフォリオの幅を広げる意味でも、前から買おうと思っていたのですが、なかなか良いタイミングがなく…

つみたて的に、「下げたら買い増そう」くらいの気持ちで少し買いました。

ETFなので、信託報酬はほどほど。

利回りはハイイールドなだけに、まずまず高め。


世界の経済状況や他のアセットクラスとのバランスを見ながら、買い増していこうか、と思っています。