保有銘柄の「プライム」落ちが心配…

今日の日経新聞電子版に「東証1部の約3割「プライム」該当せず 市場再編で通知」という記事が出ていました。

1部上場2191社のうち、現時点で664社が「プライム」の条件に該当していないそうです。

条件適合に向けた改善策を開示することで、「当面は」プライムへの上場が可能になるようですが、プライム当落線上の銘柄は、今後株価に大きな影響が出そうです。

「自分の保有銘柄は大丈夫か!?」

保有しているいくつかの中小型株が微妙かも…?

と、ちょっと心配になっています。

ともあれ、一度売却しておくか?ということも考えますが、できれば売らずに済ませたい。

少なくとも、微妙な銘柄への新規の投資は避けて、米国利上げ(その前のテーパリング開始時かも)による高ボラティリティ相場に向けて、現金で保有して備えたいと思っています。

今日(2021年7月9日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は27940.42円。

前日比177.61円安でした。

日経平均VIは、18.75。

マザーズ指数は1168.30。

今日の上海総合指数は3524.08。

ハンセン指数は27344.54。

昨日のS&P500は4320.82。

今日も数学の勉強。

常用対数をやっています。

「常用対数をやっています」と言うと数学デキそうな感じですが、まったくダメな状態のままです😭