オリックスの優待廃止はやっぱり残念ですね〜。

オリックスの優待、2024年3月末で廃止になるそうですね〜。

JTもそうですが、人気の優待がなくなってしまうのは、個人投資家としてはやっぱり残念ですね〜😞

とはいえ、機関投資家的には優待は困る、というのも確かにそうだろうな、と思うわけで。

東証の市場再編で、プライムを選択した企業は特に外国人投資家への配慮も必要でしょうし、優待廃止の流れが強まりそうですね〜😞

個人的に、国内個別株で長く保有しているものの多くは、優待銘柄なので、今後の動向が気になります…

が、優待廃止の分、配当が増えればそれはそれでいいか、という気も😓

オリックスの優待カタログは「ふるさと納税」で代替するか!?😁

今日(2022年5月12日)の日経平均は大きく下落しました。

終値は25748.72円。

前日比464.92円安でした。

日経平均VIは、29.50。

マザーズ指数は620.63。

今日の上海総合指数は3054.99。

ハンセン指数は19380.34。

昨日のS&P500は3935.18。

今日も少し数学の勉強。

ほんと少しずつベクトルを進めています😓