お豆たっぷりで節分にピッタリ!?大阪萬幸堂「鬼フライ」

今日は、大阪萬幸堂「鬼フライ」をいただきます。

f:id:signedfullness:20220123062104j:plain

大阪萬幸堂といえば、「カルルス」も有名ですが、今回は、「鬼フライ」。
スーパーの節分コーナーに置いてありました。
 
名前が「鬼」で、「お豆」たっぷりのおせんべいということで、確かに節分にピッタリ!
まぁ、お豆は「大豆」ではなく、「そら豆」なようですが…😓

f:id:signedfullness:20220123062155j:plain

でも、考えてみると、こういうタイプの小麦粉せんべいにはピーナッツが入っているものが多い印象があります。
「そら豆」入りの小麦粉せんべいって、あまり食べたこと、ないかも??
 
ということで、さっそくいただいてみます!
 
開封すると、ふんわり懐かしい香り。
小麦粉せんべいの甘い少し洋菓子風の香りですね〜😃
 
1枚、取り出して、じっくり眺めてみます。

f:id:signedfullness:20220123062239j:plain

お豆、びっしりですね〜!
形は、「鬼」のモジャモジャ頭のようにも、「鬼の金棒」の断面(?)のようにも見えますね〜。(かなり無理しないと見えないですかね〜?😓)
まぁ、かなり「鬼」っぽい風貌(?)かと…
 
ひと口かじってみると、ザクッとした小麦粉せんべいの食感とともに、もう一段固めの食感も。
「これが、そら豆だなぁ」と思いながら、噛んでいくと、そら豆ならでは、という風味と程よい塩味がパァッと口の中に広がります!
 
「うわ、そら豆、美味〜!!
と、新鮮な驚きを感じていると、小麦粉せんべいのやさしい甘さが、そら豆の味わいを包み込む。
「これ、美味過ぎでしょ!?できたら、一生分買いだめしたい!!
と、つい叫んでしまいました!
(一生分、買いだめしたら、賞味期限が切れると思うので、やりませんが😓)
 
なんと言っても、「そら豆」の味に意表をつかれました。
「ピーナッツ」の小麦粉せんべいの、大まかな味わいは、既に頭にインプットされていますが、「そら豆」タイプは記憶になく、ものすごく新鮮な感じ!
 
この組み合わせ、「最強」な気がします!!😆
だから、「」なのか!?
(違うでしょうけどね〜😓)