日銀の政策が大きな話題になるの、すごい久しぶりですね〜!

昨日の大幅安に続き、今日の国内株も下落しましたね〜😵


やはり日銀の金融政策変更の影響が大きいようで。


金利の先高感から、銀行や保険などのセクターは年初来高値を更新している銘柄がけっこうありますが、不動産やハイテクなどは厳しそうな状況ですね〜🤔


今回の金融政策の変更は、総裁が変わった後の政策へシームレスに繋げる伏線とも言われているようですが、来年の国内景気、他の国々の景気にも増して心配になってきました…😵


とはいえ、個人的には、来年も積み立て投資メイン(オンリー??)で行こう!と思っているので、株価の低迷はまぁまぁウェルカムか🤔


そして、新NISAのスタートに合わせて、少しまとめて新規の個別株投資をやっていこうか、と😁

 

 

今日(2022年12月21日)の日経平均はまずまず下落しました。

終値は26387.72円。

前日比180.31円安でした。


日経平均VIは、20.74。


マザーズ指数は721.85。


今日の上海総合指数は3068.41。


ハンセン指数は19160.49。


昨日のS&P500は3821.62。

 

 

今日も少し数学の勉強。

まだまだ「組合せ」やってます!😅