S&P500はまた4000割れ。

昨日の米国株はまずまず下落。

S&P500もまた4000を割り込んできました。

 


インフレがなかなかにしつこく、利上げが長引きそう、というのが一番の原因でしょうか。

 


こう相場の上値が重いと、積み立て投資でインデックスファンドをコツコツ買っていくのも、心理的にちょっとしんどい感じもありますが…😅

 


とはいえ、今回の一時的な株高は、インフレが落ち着き始めた感じがあって、利上げペースが緩やかになるという期待が大きくなったことが要因なわけで、いずれは、「本当に」そういう状況になるはず。

(その前に暴落が無いとは言えないですが…😨)

 


となれば、「本当に」株高になる局面がそのうち来る!!

 


そこまで、積み立てを長く続ければ、そのぶんリターンも大きくなる!!

 


と、ポジティブに考えて、粛々と積み立てを続けるのみ!ですかね〜😅