9月のFOMC、0.75%利上げも十分あり得そうですね〜。

ここ最近の株高の流れもちょっと一服という感じですね〜😑

積み立て投資的には、ダラダラと低調な相場が続いてから上昇してくれたほうがありがたいですが😁

ここまでの株高は、FRBの利上げペースが緩やかになることへの期待が支えていた感じですが、FRB高官の発言では、9月も0.75%利上げの可能性がけっこうありそうですね〜🤔

FRBが目標とするインフレ率2%には、まだまだ全然高過ぎる物価水準ですし。

とはいえ、何%利上げすれば、何%インフレ率が下がる、というような単純な計算ではないところが悩ましいところですね〜😵

利上げを急ぎすぎて「ハードランディング」、相場も急落!!という状況も想定しておくべきなんでしょうね〜😨

今日(2022年8月19日)の日経平均は微妙に下落しました。

終値は28930.33円。

前日比11.81円安でした。

日経平均VIは、18.11。

マザーズ指数は748.34。

今日の上海総合指数は3258.07。

ハンセン指数は19773.03。

昨日のS&P500は4283.74。

今日も少し数学の勉強。

集合をやり始めましたが、色々な記号やベン図がわかりにくいんですよね〜😓