年末株高、来るのか!?

米国株、日本株とも上昇してますね〜!👀

 


海外投資家による日本株買いも一服していた感じですが、また年末にかけて買いが膨らんできますかね〜??🤔

 


日本企業の好業績予想や、低PBR改善策などへの期待が、株価を押し上げそうな一方、しつこいインフレや中国の景気懸念など、株価下落要因も多数…🤔

 


日本株に関しては、ここしばらく経験したことのないような株価上昇の勢いに、ついつい焦って新規投資を増やしたく気にもなりますが…😅

 


下げた時のスピードとボリュームもかなり大きそう…😨

 


あまり前のめりになり過ぎないように、ほどほどでやっていかないと、ですかね〜😅